あっという間に2ヶ月経ってしまいました!

前回の奇跡が奇跡を起こす話は、またのお楽しみにして下さいね!

もう、5月です。

庭の柚子の木にアゲハ蝶(クロ、黄色)が飛び回り始めました。

剪定が良かったのか?柔らかい新芽がいっぱいです。

「これなら、卵産んでも、大丈夫!」とばかりに、蝶が華やかに飛び回っています。

もしかしたら、小さな幼虫や卵くらい見つけられるかと思って、念入りに若葉を見ていると、いきなり「蛹(さなぎ)」発見!

触ると、「やめてよー!くすぐったいじゃない!」と、言っているみたいにピクピク動きます。

もちろん、幼虫も卵も一杯いました。虫🐛の季節がやってきました。

卵→幼虫→蛹→羽化

こういう飼育観察が本当に大好きです。

楽しい季節になりました!