奇跡のおまけ その1 ESHIKOTO

M様がお好きなお酒との事で、全く存知あげない「ESHIKOTO」に行ってきました。ESHIKOTO

北陸新幹線の福井駅で降りて、越後鉄道で永平寺口まで行って、そこからタクシーで行きました。

ESHIKOKOTO様の建物がスタイリッシュでオシャレで、まるでアメリカナパのワイナリーのようなのです。

そこを意識して作られたのでしょうね!

ESHIKOKOTOのテイスティングもあって、ワインさながらです。

北陸新幹線福井駅開通に合わせて、ラグジュアリーなコテージタイプのホテルやベーカリー、蕎麦屋を併設完成予定だったらしいのですが、生憎のコロナで工期が伸びたそうです。

完成が待ち遠しいですね!

私は、ESHIKOKOTOのテイスティングもせず、タクシーを待つ間、ソフトクリームを食べただけです。

美味しかったです。

「ESHIKOKOTO」をいっぱい?買って帰るつもりで、スーツケースを持って行ったのですが、

「何本入りますか?」とお聞きすると、「1本?かなあ」と仰るので、「えーー!これを購入するためだけに来たのですが。。。」と訴えると

「お送りできます!」との事で、嬉しかったです。

わざわざ買いに来た甲斐がありました。。。。

でも、これには、後日談があります。。。。

M様に喜び勇んでお持ちしたら、

M様「私は、特別会員なので、買いに行かなくてもいつでも送ってくれます。」

「トホホホ」です。

でも、私のこの強い思いは、M様に伝わった筈です。もちろん、伝わりました!

私自身も実は、驚いています。

M様との再会が本当に嬉しかったのですね!

M様が会って下さるというお気持ちに最大の感謝の気持ちで応えたいと思ったら、福井まで行っていました。